恢徳堂のヨーシャさんのブログ

2019年のトミーウォーカーPBWでの活動を振り返る

December 25, 2019

前置き

この記事は第六猟兵 Advent Calendar 2019トミーウォーカー Advent Calendar 2019の25日目の記事です。

最終日になってしまいましたが、書きたいと思います。

はじめに

昨年12月11日に第六猟兵マスターになりましたヨーシャです。
第六猟兵では23人1の方にお気に入りにしていただいてありがとうございます。

今の所、運営中のものも含めて24本のシナリオを運営してきています。
いまお気に入りにしていただいている23人の方の期待に添えるよう頑張っていきたいです。

第六猟兵で今年最もお気に入りされたシナリオ

最もお気に入りに選ばれたシナリオといえば、同点6票の以下の2つです。

まず、ぱそ爆の方ですが、最初に出てきた敵『何も答えてくれないベルーガ』のネタから昔のネットを懐かしむシナリオでした。
これ、どう考えてもMicrosoft Officeのあのイルカなんですよね……。
ネタとしては以下のような怪しいネタが盛り込まれていたりします。

次に、国崩しの方ですが、これは敵がすべてキリシタンというなんともやりづらい結果になりました。
小西行長と大友宗麟、更には切支丹武者という組み合わせで、こちらもそれなりに危ないネタを取り揃えていたりします。

22本もかけたのは我ながらよくやったなぁと思っています。

参加したシナリオでは?

ごめんなさい、ぬるぽ投げていました

なお、ボス敵にいいねリスという敵キャラがいるのですが、これの元ネタはCSSで作られたボタンの文字が一部表示されなかったというものだそうです。
「いいねリスト」が「いいねリス」になってしまうというありがちなミスです。
このいいねリス相手に投げたぬるぽが結構効いていたのが良かったなぁと思います。

さて、ケルベロスブレイドはどうなったの?

その一方で、ケルベロスブレイドにおいてはプレイヤーのままです。
今年は第六猟兵につきっきりになってしまったため、なかなか動けませんでした。
最後にはちょっとでも動きたいと考えています。

終わりに

来年もうちの子をよろしくおねがいします。

  1. 2019年12月27日現在。なおシステムの上では24人になっているが、自分でもお気に入りにしているので……