恢徳堂のヨーシャさんのブログ

『折れた劔』仮プレイング

August 27, 2013

『折れた劔』(担当MS:秋月諒)の仮プレイングよ。

マスカレイドは許せないけど、悪徳商人も許せないわね。
でも私情より先にマスカレイドの撃退に全力を尽くすわ。
リンツが倉庫内に侵入するまで物陰でボディガードを使いつつ
護衛はするけど、本領は倉庫内に入ってからね。
倉庫内でもボディガードは基本的に継続するわ。

で、ヴェルダとの接触後は、「もう、殺すのはおしまいにして!」
と一言述べてから戦闘に入るわ。

基本はワッパーシュートを使用し、だいたい3~4回に1回、
もしくはバッドステータスを受けたら正義の嵐で回復。
GUTS減少時はバーニングハートで回復、という行動パターンで、
距離を取りつつ戦闘するわ。

戦闘終了時にリンツが生存した場合、パッションを使って、
情に訴える感じで、「今すぐに犯した罪を自供するよう」
説得しようと思うわ。
それとともに、
「今後も悪徳を重ねるなら、似たような目に会うと思うわ」
と言う感じで犯罪課への自首を促すわ。
ちゃんと、そのときの自白内容は記録するわ。

こんな感じかしら。何かあればテーブルかお手紙で。