恢徳堂のヨーシャさんのブログ

『なんもない県のこと栃木っていうんじゃねえ』仮プレイング

August 19, 2013

『なんもない県のこと栃木っていうんじゃねえ』(空白革命MS)の仮プレイングだ。

栃木はいい土地ぎ!!

確かに栃木は……一見すると目立たないように見える。
名前が思いつかないのも納得だ。

まずは、

「遠からんものは音に聞け、近くば寄って目にも見よ。
我は魏の武帝の子孫、曹・華琳!!」

と名乗りを上げよう。

「と、名乗りはどうした?」

と揺さぶりをかけてみよう。

戦闘はクラッシャーで、戦艦斬りとジャッジメントレイを中心に先陣を切る。
危なくなったりバッドステータスを受けたらシャウトで回復だ。
味方が危ないときはジャッジメントレイやリバイブメロディで回復。

倒せたらにこう締めよう。

栃木は何もないなんてまやかしだ。
鉄道好き、特に模型鉄なら鉄道模型などを作ってる
T社の本社は栃木県なんだぞ。
他にも、日光は世界遺産なんだし、尾瀬の自然も忘れちゃいけない。
栃木の誇りを持って進むんだと。

そうだ、名前は那須与一にちなんで「スーパーヨイチ」とでも名乗ればいい。
武器は天星弓で。
もちろん武蔵坂学園に誘いつつ、な。

なお、設定は以下の通りだ。

ポジション:クラッシャー
サイキック:ジャッジメントレイ、セイクリッドクロス、戦艦斬り、シャウト、リバイブメロディ
ESP:テレパス、ハイパーリンガル
武器:無敵斬艦刀、バイオレンスギター
防具:民族衣装
装飾:お弁当、楽器、戦場食、マント、プロテクター
闇堕ち:絶対にしない

何かあったら教室の片隅で指摘してほしい。