恢徳堂のヨーシャさんのブログ

『月島の美味しい影~もんじゃ怪人トローリモンジャート』仮プレイング

January 22, 2013

『月島の美味しい影~もんじゃ怪人トローリモンジャート(担当マスター:飛翔優)』の仮プレイングになる。


【目的】
麦原くんを闇堕ちから救う。ちなみに、熱く説得して学園に誘ってみる。

【作戦】
挑発として、「もんじゃ焼き?『未開の地グンマー』の食べ物だろ?それが何で東京にあるんだい?」と軽く笑いながら通り過ぎてみるよ。
そんなもので挑発になるのか不安だが、これで反応してくれたら即身構える。

でもって、最初の行動はジャッジメントレイで一撃を加え、即説得モードに入り、「もんじゃ焼きは月島だけで愛されている食べ物じゃないんだ。群馬でも食べられているし、浅草でも食べられている。多くの人がもんじゃ焼きを愛しているんだ。それに、私はもんじゃ焼きが好きだ。もし闇堕ちから君を救えたら最高のもんじゃ焼きを作ってほしい」と説得してみようと思う。

戦闘はジャッジメントレイとディーヴァズメロディを中心に、トローリモンジャートが危なくなってきたら手加減攻撃も加える予定だ。

無事救い出せたら学園のことを話し、入学しないかと誘おうか。