恢徳堂のヨーシャさんのブログ

1/9 東京オフ感想

January 09, 2011

とりあえず、行ってきました東京オフ。
会場が歩くごとに地震かと思われる振動が来ることで毎度おなじみ
都産貿台東館でしたが、今日は怖いと感じることもなく無事夜まで過ごすことができました。
そして、いろいろな人にお会いしました。
私の旅団関係者とか、同背後別キャラの関係者とか、銀雨系の関係者とか。
銀雨系の関係者とあまりお話ができなかったのは少し心残りであったりしますが。
そういえば、最近旅団巡りをするために旅団を抜けたので、
ちょうど3つ目に入れようと思っている旅団も探せればいいなと思ってたりします。
さて、抽選会の方ですが、何もゲットできませんでした。
まあ、人生そう言うこともあるわけで。
そして、肝心の告知・質問会ですが、PCでメモするという画期的な方法を導入してみました。
しかし、上様の話すことの早いこと早いこと。
質問の聞き取れない部分もあったということで勘弁してください。

【エンドブレイカー】

・エンドブレイカー出版展開
  出版したてのリプレイ
   ランスブルグの紋章院が描かれている。
  小説が1月中に出る。
   舞台はランスブルグ。
    いろいろな意味で等身大の主人公。
   1月20日発売
・デッキ構築型カードゲーム
  友人5人で30分~1時間
・次のサプリメントを作るにはアビリティカードを作るのにバトルピンナップが必要。
・上級ルールブック
  3月をめどに発売。
  都市国家は東方風
   ハガキ投函で増える
   東方の設定はかなり魅力的。
    一昨日テレビ見たら……そういう要素も入る。
    2個のジョブ、温泉的なものもある。
【シルバーレイン】
・WEBコミック誌で連載が始まる。
・イラスト設定資料:シルバーレインに導入
・次期サプリメント:特別なジョブ。イベントで習得予定。
【GWオフ会】
日程は早めにHP上で告知
秋葉原のアキバスクエアで決めたい。
札幌・東京・名古屋・大阪・福岡
【質問回答】※一部抜けています。
Q:60ぐらいになったらどうする予定?
A:何かなる予定。
Q:銀雨のイラスト設定資料はいつから?
A:ぼちぼち。
Q:エンドブレイカーの
Q:デモニスタは?
A:デモン。
Q:謎のマスカレイドの正体は?
A:謎です。
Q:謎のマスカレイドの赤いのはトマト?
A:謎。
Q:SRでホウシンダイの参加者が参加できていなかった場合は?
A:困る!リスクヘッジ上問題あり?
Q:マスタームーブは?
A:(社長が実演→見えず。会場大爆笑)
Q:フルートさんのおっぱいがドンチャッカさんにふれているのはけしからん。
A:本当にけしからん。
Q:(謎)
A:マニアック過ぎるものや誰かを誹謗中傷するのは通らない。
Q:きのこつむりはかわいい。
A:ほうほう。
Q:ハイドウエポンは?
A:(実演)
Q:エルフは?
A:ルーツチェンジでいけそう。
Q:ドラゴンは?
A:……(記述できませんでした)
Q:モーラット以外はどうなるの?
A:要望だせばいいとおもうよ
Q:あっさり2ターン撃破、どういう気持ち?
A:実力が足りないのは悲しいものね。
Q:エロトンカチみたいなのは出てくる?
A:出てくるかも。皆さんに期待。
Q:ドレインはLv上昇で威力が上がるが、毒とかは?
A:上がる予定。
Q:ゴーストの匂いは?
A:使役ゴーストは臭わない。
Q:人狼騎士の行方は?
A:東条MSが
Q:お布団は燃える?
A:寝言を言ったら燃える?!
Q:エルフヘイムが平和になったら残留シナリオはある?
A:平和になれば。
A:エンドブレイカーはエンドブレイカーのエンディングは見えない。
A:ケルベロスベビーは犬的な何かに見えるらしい。
A:ナイトメアビーストは可哀想。
A:プラスワン乗るのは何かのミス。
A:人狼十騎士はどうなる?
A:7月のルールブックは?
A:何故謎のマスカレイドとクライブの話が出る?
A:リコッタがはいているか否かは確かめろ。
A:ヨーロッパの方も展開は進んでいく。
A:ドンチャッカ、空回りしてすれ違う予定だったがうまくいっている。
A:リコッタ・フルート・沼地の魔女はふんどし?
A:ナイトメアビーストの生き残りは?何かしている。
A:シルバーレインの他の拳士は出てくるかも。

まあ、こんな感じです。
お会いした皆様、お会いできて本当にありがとうございました。
癖のある背後&キャラですが、よろしくお願いいたします。
それにしても、謎の上級マスカレイドがレジスタンスリーダーのクライブ氏だとは
ほとんどの人が感づいていたとしても追加情報なし……。
でもやっぱり、その線で堅いと思っていたりします。